So-net無料ブログ作成

残業で [ROの事]

('A`) ストレスがマッハなんだが



* * * * *




別に隠してたわけじゃないけど、24歳になった当日、

「本社で不具合が起きたので、出張から一時帰任してください」

と、帰任2日前に岐阜で言い放たれて、地元ですでに二週間。
いい加減ストレスがマッハでやばい ('A`)

毎日残業は当たり前、多いときでは最大10残(深夜3:30まで)もやったよ!
あーもうやだ、早く岐阜に帰りたい orz






ってなわけで、ここんところ全然ROする余裕なんてなかったわけだけど
忙しくなる前に貯めておいたネタがあるので、そちらを紹介していこうかと。

それじゃーどうぞ (´ω`)っ






ヘソ萌えがマッハ

過ぎし某日、長い修行の旅を終えたチャンピオンは、
4年間着古した道着とチャンピオンベルト、過去の栄光の全てを捨て去り、
修羅の道へと入った。

失うことから全ては始まる。

武士道修羅道はシグルイなり。





ってなわけで、念願の修羅さんにしたはいいけど、






・・・なにこの子・・・使いづらい・・・ orz






モンク時代からクセの強いスキルが多かったけど、
チャンピオンの経て、さらに一癖も二癖もついて帰ってきた・・・ (´・ω・`)

さらにSP係数はチャンピオン時代よりもさがり、
スキルの消費SPはチャンピオンのそれとは比較にならない大飯食らい。
SPのバーすぐ真っ黒だよジッチャン ('A`)






中の人に電流走る・・・!

主にSP的な意味で。






ステをS=D>V=I型からS=A>D=I型に切り替えたことで、
いろいろな場所に遊びに行けるようになったのはいいけど、
正直どこに行ってもSPがカツカツでまいっちんぐ!

かといって、AGI型のまったり狩りでSP剤垂れ流すのもナンセンスだし、
どうしたものか、と頭を悩ませてたんだけど、






           |
       \  _  /
       _ (m) _  ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \

        ( ゚д゚ ) <SP剤垂れ流してもなお、稼げるとこに行けばイインジャネーノ!?
        ノ(  )ヽ
         <  >






と、今年一番冴えた(?)かもしれない頭で導き出した答えは、









しゅらしんだん

突撃! となりのゲフェ4!






おや、図らずも誰かさんとネタが被ってしまったようだが気にしない。

素AGI80+木琴で95%回避らくらく達成、盾無しでも痛くない、
アクセス、リチャージも楽で、おまけにJobが爆発的にウマイと評判のゲフェ4です。
・・・でも金銭的には全然おいしくないです (´・ω・`)






割と真剣に狩ってた(SP散財してるから)ので、時給もバッチリ計測しておきました。 d(゚∀゚)b
ってことで、完璧にチラ裏だけど、ちょっとご覧になって! (*'д'*)






/Base[95]/Job[27]
Str[85+21]/Agi[90+17]/Vit[1+3]/Int[30+12]/Dex[40+13]/Luk[1+0] 
Flee[331]/Hit[323]
使用武器 : [+4ダムドガルム、+4エンシェントGX]
使用防具 : [ミス冠、闇目隠し、ギャンスカ、闇D服、木琴ウール、ローレベD靴、Dリング、呪われた手]
使用アイテム(30m) : 餅300、ハエ200、アサイー30、SP増加ポーション
時給 : 上記2セット(1h)で、ベース9M、ジョブ60M
収集品 : 宝石、Exp羽がチラホラ



使用アイテムをご覧の通り、かなり散財です。



L鯖での餅1個の相場は1300zほど。
過去100zで買い漁った遺産を食い潰してるから出資はそれほどでもないけど、
すでに10M分くらい餅を食らった。 一体何キロカロリーなんだ・・・

使用スキルは、ブレス&速度は当然として、
火力に修羅スキル修羅身弾
SP、火力補助に潜龍昇天点穴-球を使います。



▼修羅身弾▼

Knuckle_Arrow.png

MAX Lv : 5
習得条件 : 閃電歩 3 / 爆気散弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 瞬間的に敵に距離を狭めながら飛び込んで、目標を強打してダメージとともにノックバックさせる。
目標がノックバックする時、壁や障害物などにぶつかる場合追加ダメージを受ける。
スキル使用時、気弾を 1個消費する。

レベル12345
消費SP1015202530
消費気弾数1
攻撃力600%700%800%900%1000%
ノックバックダメージ+150%+300%+450%+600%+750%


メイン火力。
ぱっと見は、超強い体当たり。

敵に当たると相手をノックバックさせ、壁に当たると追加ダメージが入るが、
棚天使などのBOSS属性はノックバックしないので、
最初から壁に押し付けられてる状態と同様となり、
常に1000%+750%のダメージが入るという、
BOSSには強いけど、その分通常Mobにはイマイチな変り種スキル。

攻撃力1750%の割には表示ダメがショボく、誤解されがちだが、
実は表示ダメが2HITしている(早すぎて1HIT目が2HIT目に隠れてる)という、やっぱり変り種スキル。






▼潜龍昇天▼

Rising_Dragon.png

MAX Lv : 10
習得条件 : 爆気散弾 3 / 点穴 - 球 3
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 使用者の気穴を一時的に開放して、持つことができる最大気弾数を増やして、相当の気弾を得る。
最大 HPと SPを増加させて攻撃速度を早くする。
また、このスキルの持続時間中には爆裂波動状態が維持される。
スキル使用時、毎秒あたり HPを少しずつ失う。HPが一定以下になればスキル効果は自動的に消える。

レベル12345678910
消費SP120固定
秒当たり消費HP
最大気弾数6789101112131415
MHP,MSP増加量3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
持続時間30秒45秒60秒75秒90秒105秒120秒135秒150秒165秒


錬気孔とセットで修羅スキルの軸となるスキル。
気弾を15個いっきに生成できるので、単純に錬気2回分SPの節約ができるほか、
気奪、吸気孔と合わせて、吸って出しての繰り返しでSPをもりもり回復できる、
通称 「潜龍エンジン」。

上記のように自給自足ができることから、併発する爆裂状態も気になりません。
MHP、MSPも微量ながら上昇するので、安定感も増します。






▼点穴-球▼

Gentle_Touch_Energy.png

MAX Lv : 5
習得条件 : 点穴 - 黙 3
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 自分自身に点穴手法を使って闘気を極限に引き上げて、
近接物理攻撃をしたりダメージを受けたりすると気弾一つを生成する。
スキル使用時 HPを消費する。このスキルは [点穴 : 活] 及び [点穴 : 反] スキルとともに使うことができない。

レベル12345
消費SP4050607080
消費HP1%2%3%4%5%
気弾生成確率15%20%25%30%35%
持続時間60秒120秒180秒240秒300秒


攻撃を当てるか、食らうかすると、一定確率で気弾が1個オマケで付いてきます。
これも単純に錬気で気弾を作るSPの節約になるだけでなく、
うまくいけば気弾の消費が±0で敵を倒せるという、なんとも倹約的なスキル。

レベル調節も可能なので、ブレス、速度の効果時間と同じ240秒になるLv4を使うと
支援をかけなおす手間が減ってよろしいかと。






立ち回りとしては、この3種類のスキルを使いながら、
基本は歩き探索で他人とぶつかったらハエ、敵が4匹以上居たらハエ、
消費SPの割りに合わないサキュ、インキュ、深淵、魔剣は無視。
LoDはちょっと迷うけど、冷静に考えてやっぱり無視。
天使類は残影で細かく釣り、タイマンに近い状態になったら修羅身弾。
合間合間に気奪と吸気孔を挟みながら、残りSPを確保。


慰める者 : ダムドガルム修羅身弾3確
執行する者 : ダムドガルム修羅身弾4確
保護する者 : エンシェントGX修羅身弾5確(乱数4確)
監視する者 : エンシェントGX修羅身弾7確


ネメシスではなくGXを使っているのは、
監視にHitが足りないのでやむなくマミー挿しになったという悲しい理由・・・








とまぁこんな感じで。

この狩場用に用意したのってダムドガルムくらいの即興装備だけど、
SP剤垂れ流せばJob60M出ちゃうゲフェ4愛してる。

装備をちゃんと整えてSPを増やすことができれば、
SP剤の節約になるし、もっと効率が出そう。

・・・だけど、装備を整えるお金は餅に消えた ('A`) ウギギ









その前に、ROする時間は仕事で消えた ('A`) ウギギギギギギggg









月末までの我慢じゃー orz
早く修羅さん育てたいのう (´・ω・`)






おわる
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

フェラガモ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 15:14) 

レイバン

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by レイバン (2013-07-26 16:31) 

アシックス シューズ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by アシックス シューズ (2013-07-26 16:31) 

プラダ メンズ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ メンズ (2013-07-26 16:31) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-26 16:31) 

バーバリーブルーレーベル

Appreciating the time and energy you put into your website and detailed information you provide. It's great to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed material. Fantastic read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 02:27) 

longchamp le pliage large size

残業で:9ラボ:So-netブログ
longchamp le pliage large size http://www.eastbeachcateringandeventplanning.com/sale-longchamp/longchamp-le-pliage-large-size.html
by longchamp le pliage large size (2013-10-23 21:01) 

longchamp gatsby

残業で:9ラボ:So-netブログ
longchamp gatsby http://www.bukamaranga.com/longchamp2013/longchamp-gatsby.html
by longchamp gatsby (2013-10-23 21:01) 

longchamp leather handbag

残業で:9ラボ:So-netブログ
longchamp leather handbag http://www.dairytreats.com/longchamp-totes/longchamp-leather-handbag.html
by longchamp leather handbag (2013-10-23 21:02) 

longchamp expandable

残業で:9ラボ:So-netブログ
longchamp expandable http://www.allstarwingsandribs.com/longchamp-bags/longchamp-expandable.html
by longchamp expandable (2013-10-27 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。