So-net無料ブログ作成

ドゥルルーン♪ [バイクの事]

(´ω`)b こんちゃ

どうもこんばんは、Lの字です。

先日、ふらふらと行って来た福島ツーリングの後遺症で、
今日に至るまで妙に無気力だったけど、なんとか復帰しました。

さすがに、雪が吹き荒ぶ気温3℃の福島は堪えるものがありまして・・・
ましてやバイクで走ってたりすると、体感気温は0℃を軽く下回るわけで・・・

うぅ~~~っ! 思い出しただけでも寒いっっっ! (´ρ`)






* * * * *




ということでね、久しぶりの長距離極寒ツーリングに行ってきたわけなんだけど、










001

11台中9台がハーレーってどういうことなの (´゚ω゚`) !?

後列、右から2番目くらいにいるのがVの字です。






それもそのはず、今日は私の職場の後輩が所属している
栃木県を中心に活動しているハーレーオーナーズクラブにお邪魔してきたですよ!

え? 一番手前にXJR1300がいる? はははっ 気のせい気のせい






で、 (゚д゚)

そのオーナーズクラブの皆さんと、福島の猪苗代湖目指して出発したんだけど、
福島に近づくにつれて、だんだん気温が下がり、
ついに路肩の掲示板は、3℃を指し・・・ ((((´ρ`)))) ヒィィィィ

山からくる猛烈な吹き降ろしも味方して、強~~~~烈な寒さ!
横風に負けないように、タンクをニーグリップするんだけど、
変に力を入れると内股がガクガク痙攣して
傍から見ると遊んでるように見えたんじゃなかろうか orz

ほんとはちょー必死だったんですよ 。゚・(ノω`)・゚。






那須SAから鼻水をたらしながら突っ走ること1時間半、
猪苗代インターに到着・・・

って雪降ってるんですけど・・・ (´;ω;`)

ぼたぼたと降る雪と泥をタイヤで巻き上げ、
ドロドロになりながら最初の目的地、鶴ヶ城に到着






002

なんだよ! 桜咲いてねーじゃん! (゚д゚#三#゚д゚)

今日はお花見ツーリングのはずだったのに・・・ orz
さすがにこう寒いとダメかぁ~






003

お花見シーズンだからなのか、何かお祭りやってました。
桜は見られなかったけどな!! (゚д゚)






004

「桜が見られなかった!」 とぶーぶー言っていたら、おなかがグーグーいってきたので、
鶴ヶ城を後にし、給油しながら昼食を食べるために移動。

そして写真が物語る、大盛りソースカツ丼の店、「むらい」に到着。
丼の下においてある割り箸と比べれば、カツの大きさがおわかりいただけるはず!
しかしこれで1150円なのだから驚き。

こいつぁ強敵だぁー (;´ω`)






005

しかしLの人にかかれば大した相手ではなかった。

あっ 食べこぼしが・・・ (*ノωノ)










・・・しばらく揚げ物はいらないな ('A`)=3 グエップ






その後、郡山で滝桜を見たり、Vの字のテールランプが切れてたりで
急いでガソリンスタンドに駆け込んで豆球を交換したり、
キャッキャウフフしてたら、家に着いたのが10時近くっていうね!

帰りに高速・・・ 辛かったなぁ・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ということで、ハーレーの団体さんと行くお花見ツーリングでした。
桜は見られなかったけどな!!(3回目)

ハーレーをあんなに間近で見るのも初めてだったし、
アメリカンの集団に混じったのも初めてだったけど、
いろいろと目新しい発見がありましたね、うん。

まずハーレーについて。
重心低い! シート低い! 安定してる! 乗りやすい!
止まってると本当に鉄の塊にしか感じないけど、
一旦動き出せば非常に安定してて心強い!

そして、ハーレー乗りについて。
いろいろと、遅い(笑)
ゆるーいカーブでもチョイチョイブレーキをかけるので、
後輪のトラクションを感じながら気持ちよくコーナーを曲がれない!

おまけにハーレー乗りはおじさまばっかりだったので、
トイレ休憩、コーヒー休憩、タバコ休憩、その他休憩が非常に多い!
もっとガンガン走ろうぜ! (´・ω・`)






とまぁ、多少の不満はありましたが、非常に楽しいツーリングでした。
桜は見られなかったけどな!!(4回目)






おわる
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

にわとり

バイク関連は知らない世界だけど、楽しそうに書くじゃないか。
おじさん興味出ちゃうじゃない。

カツ丼旨そう(゜Д゜)
by にわとり (2010-04-23 02:52) 

さい

ツーリングいいね、うん。その場の休憩の醍醐味をば。

by さい (2010-04-23 18:35) 

エルノア

>鳥
バイク楽しいよ~?
今回ツーリングに来たハーレーオーナーも
みんな40超えで免許取った人ばっかりだったし、
鳥さんも興味あったら取ってみると、世界が広がるよ! (・ω・)
by エルノア (2010-04-23 21:30) 

エルノア

>タマ
うん、いやね。
言いたいことはよくわかるんだけど、
30分に1回くらい休憩挟まれてもそう言えるかい・・・?

休むな、とは言わないけど、せめて1時間くらい走りたいよね・・・
ツーリングに来てるのであって、他県で休憩しに来たわけじゃないし。
by エルノア (2010-04-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。